格安航空会社「北海道エアシステムの特徴」

北海道エアシステムのメリットやデメリットとは?北海道エアシステムについてご紹介します! - 機内の無料サービスの充実

アーカイブ

格安航空券のチケットをゲットしよう

機内の無料サービスの充実

北海道エアシステムは、北海道に拠点を置く航空会社でエアドゥと混同されやすいところがあるものの、全く別の航空会社です。
格安航空券の取り扱いは無いのですが、JALとのコードシェアがあるので、比較的北海道の主な空港に離発着する事が出来ます。
その特徴としてはどのようなものがあるのでしょうか。

無料サービスの充実

北海道エアシステムは、LCCでは無いので、無料サービスがあります。
飲み物に関しては温かいお茶や、ミネラルウォーター、冷たいお茶等があります。
これらの水分補給をしたい場合には、気軽に客室乗務員にお願いする事で、迅速に対応してもらう事が出来ます。
またその他の機内サービスでは、ポストカードや、おもちゃ(乗客の中のお子様にプレゼント)、ぬりえ、絵本、折り紙等があり、こうしたサービス品は随時変更になる事があります。
乗客の中にお子さんが居ても、おとなしくしていられるように配慮されている事がわかります。
それ以外では、機内誌がシートポケットに用意してあり、これは全席に配布されています。
ちょっとした気分転換に、暇つぶしに、少しだけ北海道エアシステムの事を知ると言うのも良いでしょう。

北海道エアシステムの無料サービスの充実のまとめ

無料サービスは比較的充実しており、また小さな子供さんへの配慮もしっかりと行われています。
機内サービスでは機内食があるものと思っている方は注意が必要です。
ドリンクのサービスはありますが、機内食はありません。
フライト時間が短い事もあってか、食事は無いので、事前に済ませておくか、飛行機を降りてから食事を摂るようにするのがベストでしょう。
比較的フレンドリーな客室乗務員が多いと評判のようなので安心して利用する事が出来ます。

関連する記事

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2016格安航空会社「北海道エアシステムの特徴」All Rights Reserved.